ぴーびんがTHAIに思う事          by   THAILAND 雑 貨   くらっぽむ

わたくし ぴーびん  大好きな THAI について 勝手に思うことを つぶやきまくります

インスタ映え間違いなし!!?タラートロットファイ の幻想的な夜景

สัสดีครับ. ぴーびんですぅ

今年 6月の  訪タイ  ある市場に行ってみたかったんです

タラートロットファイ ラチャダー  

「鉄道市場」 と呼ばれています

タラート(ตลาด)は「市場」を意味し、

ロットファイ(รถไฟ)は「鉄道」という意味です

 

バンコクには ナイトマーケットが いたるところにありますが     ここの 見所は壮大な敷地の

「規模の大きなマーケット」だけではありません   ww

なんとここには

マーケット全体を見渡せる絶景ポイントがあるんです!!^ ^

などと 。。

 

どの  ガイドブックともと  同じような  こと書きましたが。。  www

まずは その絶景が こちら!!!

f:id:kurappom:20181023204423j:image

 

いかがでしょう?www

これ   わたくし ぴーびん が撮った

写メで ございます!!www

そうなんです。。

これもまた どのガイドブックとも同じです

 www

なんせ キレイですww

わたくし 何が申したいかと 言いますと。。

このキレイさは 説明や写メでは 伝わりません。。www

タイ旅行の機会があれば そしてバンコクに滞在できれば

ぜひ一度 ご自身の目で!

生で 見てほしいんです!

バンコクのナイトマーケットの中でも 駅から近く  アクセスも良し^^

お土産 や 旅行中の明日の着替え  

食事   フルーツ  デザート 

BARに散髪 何でも揃ってますww

f:id:kurappom:20181024165039j:image

f:id:kurappom:20181024165101j:image

そして 先ほどの夜景。。 無料です!

このナイトマーケットの隣には エスプラネード ラチャダー というショッピングセンターがありまして  その4階の 駐車場からの景色が 先ほどの 幻想的な眺めなんですwww

日本で例えますと、、 

夜店やってる横のイオンモールの駐車場4階から 下を眺めた!

な 感じですwww

ですので タイの食事や屋台が苦手な方でも 

エスプラネード内には スタバやラーメン屋 

すき焼しゃぶしゃぶ店までありますので どんな方にも

おすすめスポットです!www

 

営業時間

毎日 17:00〜24:00

マーケット内の店舗によっては営業時間が異なります

タクシー等では 非常に混み合う時間帯と場所ですので

電車で行かれることを おすすめします^^

 

 

 

 アクセス 

 地下鉄MRT

タイランドカルチュラルセンター駅 の3番出口を出ます

f:id:kurappom:20181024164835j:image

 

駅を出たら左に 歩いてすぐに 

エスプラネード があります^^

f:id:kurappom:20181024164849j:image

絶景スポットには ナイトマーケット側からも階段で上がれるのですが

店内のエスカレーターで 上がるほうが 楽チンですし 店内も見て廻れますww

f:id:kurappom:20181024165857j:image

4階まで上がって 駐車場エリアに出れば。。。。

すぐそこですww

そこで ぜひ  生で!見てください!! 

絶景です!

そして 写メ してみてください!

そしてスマホの写真映りを見てみてください!!

きっとこう 思うでしょう。。

うーーーん。。。

写真になると 

この感動、伝えにくぅ~~^^:

わたくし ぴーびん は思いました

生で見に来てほしぃ~~。。。

しばらく ぼーーっと できます^^

 

現地タイの人々にも 人気のスポットです

ナイトマーケット と

ショッピングセンター の 2つで

偶然にできた 幻想的な絶景スポット を 

都心の中で

味わってみてください!^^

パノラマは これ!

f:id:kurappom:20181024165000j:image

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク