ぴーびんがTHAIに思う事          by   THAILAND 雑 貨   くらっぽむ

わたくし ぴーびん  大好きな THAI について 勝手に思うことを つぶやきまくります

バンコクで 鳩に餌やりしては いけません! 逮捕!!

さわでぃかっぷ ぴーびんです

またきてますねぇ 台風。。 もういいですって ほんまに。。

今来られると うちだけじゃなく 関西一帯 さらに被害が

拡大しそうです。。 

まだ ブルーシートで覆ったおうちが多いのにぃ。。 

心配っす、、、

 

f:id:kurappom:20180927223925j:image

今日は バンコクからの ニュース  2018/9/26

ハトに餌やると 禁固刑!罰金!! こわいですねぇ

 

jp.reuters.com

 

日本では 平和の象徴 ハト ですが 

どうやら タイでは 違うみたいです。。^^;

羽の生えたネズミ だなんて、、 えらい言われようですねww

糞害 などで 役所に相談も多くあるらしくて 

職員が訪れて対策したり するらしいんですが

しかしここタイは 熱心な仏教国  

駆除といっても 殺したりは出来ないでしょうし

寄せ付けない ネット くらいのもんなでしょうね

BTS の高架下 などで 見かけたことがあります

 

まぁ 鳥インフルや 糞などに含まれる 病原菌 など

問題もあるので 仕方ないでしょうか

餌をあげると 犯罪に。。 

その前に ゴミなどの 公衆衛生に 気を使ったほうが

いいのでは と 思う わたくし ぴーびんでした

 

あ  あと ハト  で思い出しましたが

ベトナム語で「鳩」は「チンポコ」
「白い鳩」は「チンポコチャン」
「この鳩」は「チンポコナイ」
「鳩が走ってしまった」は「チンポコチャイロイ」
「7羽の鳩を罠にかける」は「バイバイチンポコ」

です   

タイと関係ありませんけど! www

 

スポンサーリンク