ぴーびんがTHAIに思う事          by   THAILAND 雑 貨   くらっぽむ

わたくし ぴーびん  大好きな THAI について 勝手に思うことを つぶやきまくります

番外編 ネパールの旅 事前VISA申請

さわでぃかっぷ ぴーびんです^^

来週 12月9日〜12月14日まで とあるご縁で知り合った 歯医者の先生のお供で

とあるミッションを遂行すべく ネパール カトマンズへ行くことになったのですwww

タイ以外の国へ行くのは初めての わたくしぴーびん 

いよいよ来週に迫って緊張しております(><)

タイのさらに ごっつぅ向こうですwww   飛行機が怖いわたくし。。

タイよりさらに長時間 今から対策を練らなければ。。。www

 

f:id:kurappom:20191203083525j:image

てなわけで 今日は先生に指南を受けつつ オンラインでのビザ申請です☆

え? えええ?? 先生。。ネパール行くのってビザ要るんですかぁ???

たしか 日本のパスポートって 世界一ビザなし入国のできるパスポートですよねぇ??

先生 「ビザっていっても ほぼお金払うだけやで〜www   30$ 」

   「それくらいの事せな お金稼げる国ちゃうからなぁ〜www 」

 だそうです www

たしかに 少し調べてみましたが  

ネパールはアジア最貧国と言っていいでしょう  

ヒマラヤ山脈の麓の国で これといった産業はなく 

ネパールといえば??? だと 世界一の山

 「エベレスト」 

ですwww

あの エベレストも登山するにはネパール政府の許可が必要

入山料は ひゃくまんえん 以上とも。。 ま 世界一ですしねwww

f:id:kurappom:20191203090231j:image

 

てなわけで 日本人のわたくしも 何度もネパールへ行ってる先生も

ビザ申請が必要なわけです

 

f:id:kurappom:20191203084058j:image

オンラインでの申請ですが 所々で 入力文字数制限や プルダウンメニューが足りなかったりwww

先生曰く 名前とパスポートナンバー 写真 到着便 日にち  が合ってたら

大丈夫だよー   滞在住所などは 正直てきとーでもいける〜〜  だそうですwww

ご指導いただきながら わたくしも無事 申請完了

あとは現地空港到着後 イミグレーション前に ビザ代を払って入国 といった流れになるそうです☆

 

わたくしぴーびんにとって生まれて初めての VISA申請でしたが

まったく ややこしい事もなく 

5分で終わってしまいましたwwww  これもネパールだから??www

 

しかし わたくしの 出来上がった申請書は 。。

なぜか顔写真が逆さまでした(@@;)

先生がいなかったら ものすごーーーーい不安になる 要素ではございますが。。。

先生 「大丈夫 大丈夫〜 wwww」

先生が仰るならいけるんでしょうwwww

ネパール ツッコミどころがたくさんありそうですwww

 

 

12月9日 朝 関西空港を飛び立ちます 

中国 広州経由の 総飛行約8時間の旅 果たして。。

とある ミッションについてはまたの機会に^^

 

スポンサーリンク