ぴーびんがTHAIに思う事          by   THAILAND 雑 貨   くらっぽむ

わたくし ぴーびん  大好きな THAI について 勝手に思うことを つぶやきまくります

タイでは父の日☆

さわでぃーかーっぷ 

ネパール出発へ向けて荷造り中の

ぴーびんですwww

一年っちゅうのは 早いもんですねぇ

今日12月5日 タイでは

父の日です☆   前国王ラーマ9世

故プミポン国王の 誕生日だったのです

タイの人々皆から愛された まさにタイの父

新国王が 即位しても今日この日が

タイでは父の日なのですねwww

f:id:kurappom:20191205221841j:image

もう亡くなられて 3年が過ぎました

軍事クーデター後 軍政が続き

民主化総選挙も行われました

引き続き 軍主導の政権が続いています

国民の方々の中には やはり不満を持つ方も多くいるように感じました

また 過去に繰り返されたような 数年おきにデモや激しい抗議活動 内戦に近いような混乱が起こらないよう 祈りたいですね。。

 

プミポン国王は 天国で 今のタイをどのように感じて見ていらっしゃるでしょうねぇ。。

f:id:kurappom:20191205222417j:image

 

今日は短めですが 

このへんで

 

ネパール行きの用意に追われてますのでww

 

 

 

 

スポンサーリンク