ぴーびんがTHAIに思う事          by   THAILAND 雑 貨   くらっぽむ

わたくし ぴーびん  大好きな THAI について 勝手に思うことを つぶやきまくります

ブログ再開します!😆

さわっでぃーかーーっぷ トゥックターン

まいだいちゅーかんなーん

サバイディマイかーっぷ??

 

皆さま ご無沙汰しておりました いかがお過ごしでしたでしょうか?^^
ぴーびんでございます!

f:id:kurappom:20230119185042j:image

 

世界中で新型コロナが猛威をふるいはじめて

はや 早3年が過ぎました。。

わたくしも 最後にタイへ出向いたのは3年半前。。。そして最後に国外へでたのは ネパールでした^^;🇳🇵

2020 3月に予定していたタイ🇹🇭+ネパール🇳🇵の旅程をキャンセルし そこから世界は大変なことに。。。 楽しいタイの事や海外旅行についてなど 記事にする事を躊躇う日々が続いておりました  しかしまさか ここまで長引くとは。。。 

 

昨年は我が家でも とうとう家族がコロナ陽性。。

そしてのちにはわたくし自身、家族全員で陽性に(@@;   高い熱が数日と待機期間後半に味覚もなくなると言う症状も体験しました。。(@@;

まだまだ終息した とは言い難いですがいろんな国がオープンとなり タイもいよいよ本格的に観光客を受け入れはじめています☆

そしてわたしも。。 

そろそろ行こうと思います!!!

2023年2月 3年半ぶりの タイへ!!www

と 同時にこのブログも再開しようと思います!!

さーーーー行くぜーー!🇹🇭

 

この3年 タイへ出向くことはできませんでしたが まったくタイと離れていた訳でもなく いろんな事があり いろんな出会いがあり そして何より販売しているタイ雑貨を見てくだり お買い上げ頂き タイが大好きな方と繋がっていられた事はとても貴重な時間になりました☆

この場をおかりして御礼申し上げますwww

 

 

f:id:kurappom:20230119185658j:image

 

コロナ禍によって観光大国タイもかなりのダメージを負ったはずなので 雰囲気もだいぶ変わってしまったかもしれませんねぇ。。

日本人にとってのハードルは帰国時に求められる3回以上のワクチン接種証明書、もしくは帰国時72時間以内のPCR陰性証明書(2023/1 現在)。。

 

また元の自由に行き来できる日が早く戻ればいいですね☆

タイ目当て旅行者は わたしを含め いまかいまかと 多くの人が待ち侘びていたかと思います^^

早くタイでゴルフしたいです!⛳️www

 

この3年の中であった出来事や そしてもうすぐ訪れるタイ旅行再開について など 少しづつ記事にしていきたいと思っています☆  

暗いニュースが続いてきましたが 前向きに楽しい話題を取り上げていこうと思っております☆

 

どうぞこれからも宜しくお願い致します☆

ぴーびん

 

スポンサーリンク