ぴーびんがTHAIに思う事          by   THAILAND 雑 貨   くらっぽむ

わたくし ぴーびん  大好きな THAI について 勝手に思うことを つぶやきまくります

トゥクトゥク 欲しい!! 買ーてきて 乗りたい!ww

サワディーカップ!ぴーびんです!

突然ですが  わたくしぴーびん  

 

トゥクトゥク が 欲しくなりました!www

 

いやーーー  何故なんでしょう..

タイ好き歴 約 7年  

初めて訪れたタイで 乗りました  トゥクトゥク

帰国したのち タイ語の勉強を始め

その3年後 タイ雑貨屋さん開始www

もう 何度もタイに行っては  

移動に欠かせない 乗り物w

数えきれんくらい

乗せてもらいました  トゥクトゥク

で  なぜか 今頃になって

急に。。日本で トゥクトゥク 乗りたい。。ww

ผมอยากได้ตุ้กตุ้ก。。

トゥクトゥク 欲しい。。。

 

知ってますかぁ?? トゥクトゥク ww

東南アジア  で よく見られる

こーんな形の 3輪の タクシー ww

 

f:id:kurappom:20190516220302j:image

これですwww

 

いろんなタイプと

いろんな呼び方がありますが

タイ バンコク  で よく走ってます

「トゥクトゥク 」 ですwww

結構危険な乗り物です www

 

 

f:id:kurappom:20190516220626j:image

 

いろいろ  調べてます

日本にも数社  輸入販売を行っておられる会社が ありますね  ^^

新車 オーダーメイド 的な。

うん  いいんですけどねぇ

せっかくなら  やっすうーーーく 乗りたい

中古でもいい。。

現地で買って  持ってかえって  登録。。。

できんのかな。。。?

まっったく  無知からですが。。

調べ倒してますww

幸い わたくし ぴーびん

本業は クルマ関係なので  多少の  知識くらいはありますので  なんとか 日本で あの

THE  THAILAND  な 乗り物

トゥクトゥク   を 晴れて 走行できるまでを

記事にして行きたい  と思いますwww

ちなみに  いま 

無知で 無謀?な  計画は こうです

 

 ① 現地タイでなんとかして

       なるだけお安く トゥクトゥク購入 

 ② そして なんとかして  日本に運ぶ

 ③そして   なんとかして

        日本のナンバー装着と。。 

     で  もって トゥクトゥクが

 ④わが 地元をブンブン 走り回る!!wwww

 

たまーーーーーに

公道 走ってるトゥクトゥク 見かけますし

タイフェス に行けば

いろんな地域のナンバーのついた

トゥクトゥク 集結してますwwww

既にもう 実際

日本の公道走ってるトゥクトゥクが

存在する事を考えれば

絶対不可能では ないよな気がします

 

 

f:id:kurappom:20190516222542j:image

 

まとめて輸入し

ノウハウをお持ちの 企業様 と違い

簡単には いかない と思いますが。。

 

題して  一大スペクタクル企画

「 トゥクトゥク 買ーてきて 乗りたい」ww

を  開始致します!www

 

もちろん  どなたか

あらゆる 有力情報お持ちの方

ご指南くだされば  

わたくし   めっちゃ喜びますwwww

上記の ①、②、③、④

どれに  ついてでも 結構です

 なにか  ご存知の事あれば

info.kurappom@gmail.com

まで  お願い致しますwww

 

f:id:kurappom:20190516223735j:image

 

とりあえずは 今週末

タイフェス 大阪2019  が 開催されます

来年度 出店 のための調査と  

トゥクトゥク  の 情報  

調べ上げてきます!!www

 

まぁ こんな 変わった乗り物で

家の周り走り回ったら  

いったい  ご近所さんに

どんな目で 見られることやら。。。

wwwww

 

タイ人のような顔した わたくし

トゥクトゥク 乗ってれば 

それは まさに

タイ人  ですねwww

 

ちなみに  タイでは

タイ国籍 がないと

トゥクトゥクの運転は 

できない らしいです

 

タイで 試乗 は

難しそうですwwww

 

 

 

スポンサーリンク