ぴーびんがTHAIに思う事          by   THAILAND 雑 貨   くらっぽむ

わたくし ぴーびん  大好きな THAI について 勝手に思うことを つぶやきまくります

大阪 日本橋 タイ食材ストアー 「タイマーケット」

さわでぃーかーっぷ ぴーびんです

徐々に肌寒くなってきました大阪です

 

常夏の THAI を 思いながら

今日は 大阪日本橋にある 

タイ食材ストアー 

「タイマーケット」さんに行ってきましたww

黒門市場のほんとすぐ近くです

f:id:kurappom:20181122102125j:image

わたくし ぴーびん

実はここには 目当てがあって 時々行くんですよ

これ

f:id:kurappom:20181121192006j:image

イサーンソーセージ!ww

もち米入り で にんにくがバッキバキ!

これが 大好きなんです!ww

タイの街を歩くと どこからともなく いい香りが。。ww

豚とにんにくの 焼ける匂い。。^^

歩く足が そちらに向いてしまいますwww

そんな イサーンソーセージ が

ここで 売ってるんですww

冷凍なので いつも買って帰っては 

常に保存しています

時々 自宅バーベキューなんかの時に 焼いたりするんですーww

さいこーですww  ビールがすすみますww

 

今日は そのお目当てのイサーンソーセージと   タイのインスタントラーメンを いくつか買ってみました

f:id:kurappom:20181121192030j:image

「マーマー」มาม่า といいます

タイのインスタントラーメンの ブランドで

認知度が高すぎて タイのインスタントラーメンを

ほぼほぼ総称して マーマー と言うほどです

味も パッケージもいろいろな種類があって

タイの お土産なんかにも適していますね^^

 

このお店 近所のスーパーだと

ぜんぜん見かけない 食材が たーーくさん

置いてあります

パクチー 空芯菜 などのお野菜や

見たことのない スパイス 香辛料

ココナツミルク や ナンプラー 

チリソース から 唐辛子などの調味料

本格的に 作るタイ料理の材料から

ペーストや 粉末などの

料理の 素 的なもの

タイのおやつに シンハービール もww

タイ料理作りに挑戦してみたい際には

ここで必要なものが揃っちゃいますww

そして そして 

タイカレーや ガパオ タイ焼き鳥などなど

解凍して暖めるだけの 

調理済みの冷凍ものまで ありますので

お料理しなくても 本場のタイ料理が

自宅で楽しめちゃいますwww

 

f:id:kurappom:20181121192136j:image

こちらのお店

大阪のタイ料理店としては 老舗

タイ国政府認定レストラン

「クンテープ」 さん直営のお店で

お味のほうは 間違いなしですww

わたくし ぴーびん

タイフェス などのイベントでは 

なんどか 頂いておりますが

今度は お店のほうにも行ってみたいと思いますww

 

そんな タイ食材のプロフェッショナルな

この タイマーケット さんですが

タイで食べたあの味をもう一度食べてみたい!

買い忘れた タイのお土産なんかにも 

事足りちゃいますねww

 

わたくし ぴーびん

一度 自己流 空芯菜炒め を作ろうとして

大失敗した過去がありますが

売られているものを見ていると

また チャレンジ魂が 沸いてきました

また 次回 いろいろ揃えて 何か作ってみようと思いますww

 

そして おまけでもう一品 買いました

ファンタですww

f:id:kurappom:20181121192102j:image

タイ文字でも ファンター

と書いてますww

タイ ファンタですww

書いてあるそのお味は なんと 

「メロンソーダ味」。。。

 

 

メロンソーダ味!!??

んんん?????

 

メロンソーダ味のファンタ??

 

んんんんん?????

 

 

メロンソーダ味て。。。www

 

 

 

メロン味なら わかりますが

 

 

 

メロンソーダ味なら それはもう。。

 

 

メロンソーダやん!!!!wwww

 

などと

またしてもタイっぽい ボケに

ツッコミいれて

今日は帰って参りました!!!www

皆さんも お近くの際はぜひ!!

 

タイ食材ストアー タイマーケット

年中無休  10:00~20:00

 ネットショップもあるようです

https://www.thai-market.co.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク