ぴーびんがTHAIに思う事          by   THAILAND 雑 貨   くらっぽむ

わたくし ぴーびん  大好きな THAI について 勝手に思うことを つぶやきまくります

タイという国

わたくし ぴーびんが 初めてタイという国に出会ったのは

ほんの 数年前。。

お仕事仲間に誘われて訪れた初めての海外旅行 それが THAILAND でした

当時はまだ   タイてどんなとこ???  何語???

        いかがわしい とこ??  主な交通機関 人力の船??

    でした。。

 

f:id:kurappom:20180806051107j:image

しかし初の海外の地に降り立ったそこには  

近代的なもんやら やらきらびやかなお寺やら

やや不安を覚える食べもんの匂いやら 見慣れたコンビニやら。。

やはり日本とは少し違った 暑さ の中

おおらかでやさしい笑顔

バイタリティがあって 生命力の強そうな

タイの人々 が 迎えてくれました

 

あっという間に タイ が大好きになりました

 

今ではもう わたくし 一人でも タイ国内 ウロチョロ するほどに・・

かれこれ訪タイ歴 十数回   タイ雑貨屋を始めるほどにいたりました^^

 

 

これから いろいろなこと書きたいと思いますが

本業多忙のため ブログ立ち上げから しばらく経ってしまいました

今回まず   

  初めてタイを訪れた時に 驚いたこと 

  • あっつ!
  • ローカル飯やっす!
  • ホテルもやっす!
  • タクシーもやっす!
  • 犬元気なさ過ぎ!
  • いろんなもん 甘すぎ!
  • いろんなこと てきとー!
  • お寺 キレイ!
  • 渋滞ハンパない!(バンコク
  • セグウェイ初めて見た!(空港ポリス搭乗)

f:id:kurappom:20180806050434j:image

まぁ まだまだありますが  驚きだらけの国 タイとの出会いでした

みなさんは タイの驚いたこと

何かありますか??^^

 

 

 

スポンサーリンク