ぴーびんがTHAIに思う事          by   THAILAND 雑 貨   くらっぽむ

わたくし ぴーびん  大好きな THAI について 勝手に思うことを つぶやきまくります

タイ語学習の目標  タイ語検定への道

สวัสดีครับ  ぴーびんです

わたくし 初めての訪タイ直後から

タイ語の勉強を始めまして もう5年ほどになりました

f:id:kurappom:20181127232830j:image

 

独学なので 基礎の基礎を学んだわけではありません。。

タイに行って 一人になっても 生きていけるくらいの

会話能力と 少しばかり文字の読解は出来るようになりました^^

実際 一人でタイに行った際にも 非常に役立ちましたし

グループで行った際にも いろんな場面で

重宝されましたwww

まぁ  まだまだ初心者でございますが。。

 

そして この先!!

せっかく好んで学んだこの タイ語 を

さらに もっと何かに役立てようと 思います!!

具体的に  これ!  てものはまだありませんが

まずは  「タイ語検定」なる  試験を目指すことにします!!www

5、4、3、準2、2、1  級  まであり

どこから  受けようかは  今後 検討するとして

最終的に  1級  を  目指します!

 


f:id:kurappom:20181127231144j:image

f:id:kurappom:20181127231148j:image

年に二度  試験が行われてまして

来年春季 を目指して。。。

試験日 2019年 6月9日。。!  あ!!!!

わたくし  その日

タイ 行ってるやん!!

つい先日 飛行機を予約した日にちに

モロかぶり でした^^www

ですので  来年  11月頃  秋季 試験にて

 

3級以上を 受験 致します!!!www

みっちり基礎から勉強して   必ずや合格してみせますぞ!www  そして目指すは  1級!!

顔は タイ人風    喋りも 現地人並

完全なる タイ人 に  

なってやろうと思います!!wwww

 

今から  基礎からの勉強も

なかなか  つらいもんが  ありますが。。

とりあえず  一年ありますので

まずは勉強法 を 考えねばなりませんねぇ。。

きっちり習いにでも 行きたいところではありますが   本業の傍らなかなか  そんな時間も作れないですし。。  

まぁ   考えます!www

タイ語マンツーマン 講師  

どこかにいませんか???

やっぱ  使わないとなかなか  身につきにくいですよねぇ。。

とりあえずは タイ語を すこしでも

使える環境ですね ^^

調べてみます!www

 

タイ語ペラペラ の泉州人目指してwww

 

すでに持ってる タイの語学書

最初から読み直しだ!!www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク