ぴーびんがTHAIに思う事          by   THAILAND 雑 貨   くらっぽむ

わたくし ぴーびん  大好きな THAI について 勝手に思うことを つぶやきまくります

チャトゥチャック市場で火災発生!

さわでぃかーっぷとぅっくたーん

ぴーびんです

 

今週末から 訪タイ予定しております

いろんな場所で いろいろ 仕入れの買い物を

しようと思ってます!ww

そんな中 今回のわたくしの

主な目的地のひとつでもある

バンコク チャトゥチャックウィークエンドマーケット


f:id:kurappom:20190603165323j:image

f:id:kurappom:20190603165320j:image

名前の通り 主に土曜、日曜のみにひらかれる

とんでもなく ひろーーーーい

市場なんです

しかも 店がぎゅぎゅうに密集していて

なーーーーんでも 売ってますww

衣類 雑貨 本 ペット そして食べ物の屋台もたくさんww

一日では 廻りきれんほどのお店の数www

そんな チャトゥチャックマーケットにて

昨晩 大規模な火災が発生したようです@@:


f:id:kurappom:20190603165840j:image

f:id:kurappom:20190603165837j:image

日本人にもおなじみ バンコク観光の定番

チャトゥチャックマーケットですが

現地ニュースよると

火災によって数多くの店舗が被災したようです

死者、けが人などの情報は

翻訳しきれてないので 不明ですwww

なんせ 写真で見ますと どえらい燃えてます。。。

 死傷者がいないことを 願うばかりです。。。

 

行ったことある方なら わかるかもしれません

アーケード下の密集した迷路のような店舗街で 火事。。

被害の大きくなるのは 容易に想像できます@@

しかも昨晩は 風が強かったらしく

それも延焼の要因になったかも知れません。。

 

いずれにせよ今週末 

やってるかやってないかわかりませんが

チャトゥチャックには 足を運んでみようと思います

普段は 日本人のみならず 世界中からの観光客で賑わう

この マーケットです

早い再起を祈りつつ 

様子を見に行ってきます@@

 

現地 テレビのニュース映像を

発見しました。。

めちゃめちゃ 燃えてるやん。。。

 

 

 

 

スポンサーリンク