ぴーびんがTHAIに思う事          by   THAILAND 雑 貨   くらっぽむ

わたくし ぴーびん  大好きな THAI について 勝手に思うことを つぶやきまくります

コメディ俳優が歌う ノリノリのタイポップ แว้นฟ้อหล่อเฟี้ยว

サワディカーーーっプ ぴーびん でっす

最近ではもっぱら 

音楽といえば T-POP ばかり聞いている わたくしです

その中でも キャッチーなノリと踊りが特徴的な

すこし古いのですが この曲をご紹介しますwww

 

 

แว้นซ์ฟ้อ หล่อเฟี้ยว

แว้นซ์ฟ้อ หล่อเฟี้ยว

  • แจ๊ส สปุกนิกปาปิยองกุ๊กกุ๊ก
  • ポップ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

歌っているのは  

แจ๊ส ชวนชื่น(ジェズ・チュワンチューン)

と いう人で

この人は タイのコメディ俳優さんでありますww

タイ語を カタカナで書くのは 難しいのですが

ジャズ やら ジェッツ やら ジェス やら 

いろんな表記がありますね。。。

曲名は 

แว้นฟ้อหล่อเฟี้ยว(ウェン・フォー・ロー・フィアオ)

この曲に関しては 

แจ๊ส สปุ๊กนิค ปาปิยอง กุ๊กกุ๊ก

(ジェズ・スプックニック・パピヨン・クッククック)

という グループ名で 歌っています

おそらく 何かの企画で集まったアーティスト達なのでしょう

 

夜の歓楽街などで 生バンドで曲を演奏してたりする BAR などでも時々 聞かれる曲です^^

まぁ 街の生バンド演奏は その時々の 流行ってる曲なんかをよく演奏したりしてますねww 著作権的な 大人の事情は あまり意識してないのかな??www

 

ちなみに この曲

わたくし自身 職場でも自宅でも ちょいちょい 聞いてることもあって

しまいに 小学2年の娘が 聞こえタイ語で 

しかも もう アカペラで

歌ってしまっています!wwww

しかも 

踊ってしまってます!wwwww

いいけど。。。 学校で歌っちゃだめよ。。。。

何かの呪文かと 思われちゃうから。。wwww

そんな 

ちびっ子にも受け入れやすい楽しい曲ですwww

タイでも同様 やはり

大人から こどもまで 幅広く人気が出たようですww

 

タイで この歌 歌えたら ウケます!! たぶん。。wwww 

 

 

 

 

なぜ アメリカンなパンツなのかは不明ですwww

テレビで歌った時は ちゃんと服着てました!www

 

 

スポンサーリンク