ぴーびんがTHAIに思う事          by   THAILAND 雑 貨   くらっぽむ

わたくし ぴーびん  大好きな THAI について 勝手に思うことを つぶやきまくります

大阪 日本橋 タイ料理店 ファンサパロット ร้านอาหารไทย ฝันสัปรส

サワディーカップ ^ ^

タイでは  何度も  「あんたタイ人か?」

と  聞かれる   東南アジア風な顔の持ち主

ぴーびんですwwh

 

今週は 大阪 日本橋 

黒門市場の 目と鼻の先

タイ料理店   ファンサパロット   さんで

お昼ごはん  頂いてきましたー^ ^

f:id:kurappom:20181127031301j:image

タイ現地と違って 扉こそあるものの

雰囲気は まるで スクンヴィット沿いかと

思わせるこの たたずまい。。ww  千日前通りです!!

店内に入りますと。。。

そこはもう。。

タイ  そのものです!!www

タイらしく 雰囲気を作ってません!

まさに タイです^_^

f:id:kurappom:20181129164552j:image

タイ人のご家族で  営んでらっしゃるようでした  

注文を聞きに来てくれた

にこやかな タイ人のお父さんと  

奥に お母さんがいらっしゃいましたが

どちらも  日本語は

あまり話されないような

雰囲気でしたww

 

注文して  待っていると  お母さんが

にこやかな笑顔で近づいてきます

「คนไทย?」  (タイ人か??) !!www

ええええwwww

わたくし  ぴーびん

たしかに  ほんの少〜〜しだけ東南アジア風な顔してまして  タイでもちょいちょい  聞かれるんですが

まさか  日本でも???www

笑ってしまいました^ ^

違います〜〜ww 日本人です~~www

お母さん  少し驚いた様子で

   「にほん!??」  www

奥に戻った  お母さん  タイ語でお父さんに報告です  「見かけやん顔の タイ人か思って聞いたけど  ちゃうかったわーーwww」    と

聞こえてきましたーwww

 

わたくしの  話はさておき。。

 

f:id:kurappom:20181127034401j:image

ここにもありましたー

タイ政府 認定レストラン^^

 

f:id:kurappom:20181127033346j:image

A のセット をお願いしましたー^^

 

お弁当箱 風な セットですがはたして。。

 


f:id:kurappom:20181127033729j:image

f:id:kurappom:20181127033732j:image

きましたー!!ww

まさに  お弁当箱^^

แกงเขียวหวาน   タイカレー
กะเพราหมูสับ   ガパオ
ไข่ดาว   目玉焼き

いろんな  味を楽しめて

お腹いっぱいに なりますーww

お味のほうは  言うまでもありません!

まさに  タイなので!!ww

うまいっす!!^ ^

อร่อยมาก!

 

ちなみに  この段々重ねのお弁当箱

弁当   bentoo   ですが

タイ語では  ปิ่นโต   pintoo といいますww

似てるのではなく

日本語から定着した言葉なんです^^

日本との繋がりが

むかーーしから  ある証ですね^^

 

食後の余韻に浸っていると

ご家族でしょうか  お兄さんが 戻ってこらたような 感じでしたが  こちらも ほぼ 日本語は話せないような印象でした www  この方に 精算お願いをして   店を出ましたが   メニュー 指差しと   伝票  指差しのみ   会話を  全くしていませんが   まったく何も 困ることなく  美味しくて 楽しい時間を過ごせました www

次回は  勇気を出して  タイ語で お話を してみたいと 思います www

まんま  タイらしい 微笑みのお店

ファンサパロットさんでした^^

また  行きたいと思います

ご馳走さま!!ww

 

定休日   なし(たぶん)

11:00〜23:00

 

 

スポンサーリンク