ぴーびんがTHAIに思う事          by   THAILAND 雑 貨   くらっぽむ

わたくし ぴーびん  大好きな THAI について 勝手に思うことを つぶやきまくります

ロードオブ空芯菜炒め④ 関空復旧に向けて

サワディーカップ  ぴーびんです

台風21号の襲来から一週間 

わたくしの地元の街では ブルーシートの覆った屋根が多く、一部 の地域ではまだ停電も続いております   わたくし ぴーびんも  毎朝少しの時間づつ  お仕事前に ベランダから脚立で屋根上に上がっては  ブルーシートで 破損部分を覆い隠す作業を行っております  

 

そして ベランダの 空芯菜たち!

f:id:kurappom:20180914003052j:image

ボーボー  になってきました^^;

こんなことなら  もっと大きめのプランターにすりゃよかったかな?ww

 

そしてそして  パクチー ちゃんたちf:id:kurappom:20180914003210j:image

はっきり パクチーの形になってきました!^ ^

そろそろ  お料理の レシピを

調べといたほーが  いいかなぁww

収穫のタイミングも  

よく調べておかないと。。^^

 

空芯菜 パクチー   朝の経過観察後

ふと  海の方角を 見ました

んんん???

いつもはそこにない  物体が見えます。。。。

f:id:kurappom:20180914003504j:image

よーーく見ると。。。

 f:id:kurappom:20180914003932j:image

おおおお  作業船やん!?   はや!!

もう  来てくれたん!?

そして  なんと

どうやら  もう こんな感じらしいっすww

f:id:kurappom:20180914004223j:image

船がぶつかった 部分の橋脚が 撤去済み!

はや!!アッちゅうま!!

早々に ぶつかった貨物船を橋から

引き剥がし  片側道路を  対面通行可能に

改造し 海底調査  そして  作業船 登場

すさまじく  スピーディ!!

 

日本で大きな災害など  何か被害が出た際

その復旧の早さに  外国の人々は

すっごく 驚くそうです 「ニホン ハンパねぇ」って^^

今回   関西空港 が強風と高潮に晒され 

滑走路 ターミナルが 水没  した報道の映像を見たある外国人が

「こりゃこの空港   一年は ダメだな。。」

と言ったそうです ^^:    

そこは 日本の技術力の見せ所!!

この調子だと  あっという間に  復旧しそうな予感です!^ ^  

空港、連絡橋  共に大きなダメージを負いましたが  もう飛行機は  少し飛んでますし

鉄道は今月中の再開 予定!が公表済み!

第1ターミナルも  南側が  本日から 稼働再開するらしいです!^ ^   

 

わたくし  ぴーびん  普段から

飛行機に乗る予定なくても

関空にはちょくちょく  遊びに行ってました^^

はよ エビスバーで  ビール飲みたいっす!ww

 

復旧に携わる皆様  へ

くれぐれも 事故 怪我のないよう

頑張ってくださーーい!^^

พยายามนะครับ!!^^

 

 

 

 

 

スポンサーリンク