ぴーびんがTHAIに思う事          by   THAILAND 雑 貨   くらっぽむ

わたくし ぴーびん  大好きな THAI について 勝手に思うことを つぶやきまくります

関西空港の 近況報告 2018/11/7

サワディーかっぷ!

ぴーびんです!

今回は  西日本に

大きな被害を残した 台風21号

関西空港も 高潮で水浸しになるなど

一時は空港閉鎖、孤立状態まで 追い込まれました

10月初旬から マイカーでの乗り入れも可能になり

お昼ごはんがてら 様子を見に行ってきました~^^

f:id:kurappom:20181109101614j:image

エアバスA380 タイ航空のでーーーっかい

飛行機見たかったんですが

どうやら タイ航空のでっかいのんは

しばらく飛来してこないようです。。。

残念。。。

と 思いつつ 連絡橋を渡りきる寸前。。

 

f:id:kurappom:20181109101625j:image

急に でましたーーー! でっかいのん  A380!

でっかいなぁ。。www

タイ航空では なかったですが 

シンガポール航空のA380が 目の前を離陸していきました

 

連絡橋は 関空島の手前で 対面通行に

f:id:kurappom:20181109101656j:image

通常は反対車線のため 一度ぐるーーーと回って

料金所へ

展望デッキに寄り道もしましたが

そこからの出口も 通常とは違う通路を抜けて 

また ぐるーーーっと そして ターミナルのほうへ

向かえます。。^^:

まるで 迷路のようでしたが

これも 連絡今日の片側が使えないための

苦肉の策でしょう。。

誰かが考えてくれたんでしょうね~

ここを こーして あーして ぐるーーと

しましょう!  的な。。

いろんな ご苦労と努力を感じました^^

一車線になる部分もあるので

やはり 渋滞もするでしょうね。。

通勤の方が 集中する 朝は マイカー乗り入れは

避けたほうがよさそうです


f:id:kurappom:20181109101733j:image

f:id:kurappom:20181109101726j:image

f:id:kurappom:20181109101819j:image

f:id:kurappom:20181109101815j:image




ターミナル内は 台風被害の以前と 

変わりないほど 人で賑わっていました^^

台風後の 空港定期便再開 直後は 

寂しいもんでしたから。。

 

f:id:kurappom:20181109101844j:image

国際線出発ターミナル の様子

タイ航空 チェックインカウンター前で

タイ旅行の「気分」だけ味わいに行きましたが


f:id:kurappom:20181109102019j:image

f:id:kurappom:20181109102015j:image

ちょうどこの日

TG機  遅延していました ^^: 

機材トラブルでも あったのでしょうか 

出発時間が 大幅に変更になっていました。。。

 

関西国際空港 へは 

連絡橋の修理が続いていますが

マイカーも乗り入れ可能

電車、 バス 、タクシー すべて復旧済み!^^

関空内店舗も フル稼働中

連絡橋以外は 大きな被害があったことを

感じさせない 状況でした^^

よかった よかった ^^

タイへ旅行予定の方も

これから日本に来る予定の タイの人

外国人旅行者のかた 

安心して来てください!www

 

 

 

 

 

スポンサーリンク