ぴーびんがTHAIに思う事          by   THAILAND 雑 貨   くらっぽむ

わたくし ぴーびん  大好きな THAI について 勝手に思うことを つぶやきまくります

元気出せ!タイの犬  

サワディカーップ 

わたくし タイに行っても お腹の調子は いっさい変化のない

適応能力抜群の ぴーびんです

 

今日は タイに行ったことある人ならほぼ知ってる   これから行く人には 気にしていてほしい タイの犬 についての

タイあるあるなネタですww

f:id:kurappom:20180820194340j:image

バンコクの都心 はたまたのんびりした地方都市 海辺のリゾート地 

繁華街 観光地 コンビニの前(定番)

どこでも 鎖などにもつながれることなく うろついてます  

まぁ ほとんどは野良犬ですね(推測) ローカル住宅街などでは飼われてるのかも知れませんが ほぼ 野放しで 見た目は完全に野良犬ですwww

イヌ好きなわたくしぴーびんですが イヌ苦手な人にとっては 青ざめる場面が多いかも知れませんねぇ

まさにこんな感じです ↓ www

セブン犬 なんて 呼ばれてますね ^^

 

そして 幾度となく出会うタイの犬 わたくし未だかつて 元気な犬に遭遇した事がありません!  基本 グッタリ してますww

タイで小走り以上の スピードの犬 見たことありません 基本 寝そべってます

ゆっくり歩く!が サイコーに元気な犬でしたwwww

 

近年では タイでもペットブームなど 「犬を飼う」こと自体が認知され始めたところですが  ここ最近まで タイでは 犬=最下等生物 すべての生き物のなかで最も身分が下 という扱いをされてきました   無意味に蹴られたり 石を投げつけられたり 棒で叩かれるなど。。  人間に過剰な警戒心を持つ犬もいるかもしれません

さらには感染症などの病気等   グッタリしていても 噛まないという保障はありません   不用意に撫でたりするのは 控えたほうが いいですねぇ 

 

 

スポンサーリンク