ぴーびんがTHAIに思う事          by   THAILAND 雑 貨   くらっぽむ

わたくし ぴーびん  大好きな THAI について 勝手に思うことを つぶやきまくります

タイって お墓 ないの???

さわでぃかっぷ ぴーびんです

お盆ですね 皆様どのようにお過ごしですか?

わたくしぴーびんも 一日がかりでお墓巡りなどしておりました

しっかし暑い。。

バンコクより暑いんちゃうかなぁ@@

f:id:kurappom:20180815180003j:image

 

バンコクや地方都市など 散々歩き回って思ったこと

タイってお墓ないやん。。 ??

ないん?? 

そうなんです タイにはお墓がないんですよ

国のほとんどが 熱心な仏教徒であるタイでは

人が亡くなると 葬儀 火葬され  

 なんと

山 川 海 などに 散骨されるのが

一般的だそうです

輪廻転生 生まれ変わって 新たな生き物などになって生まれ変わる という考えが非常に強いこの国では 特定個人のお墓にして 執着し続けるよりも 

早く成仏して 生まれ変われるよう 旅だってくださーい 

そして生まれ変わって 新たな良い人生を送ってねぇ!  な考えが強いんです

お墓参りなど は ゆかりのお寺 等に 

タイの正月 ソンクラーン(4月中旬)の時期に   行うのが普通らしいです^^

 

日本だと 山 川 海 に 散骨すると どうなるんでしょう

何かの法律に触れて きっと 犯罪になるんでしょうねぇ ^^

死体遺棄??笑

 

 

 

 

スポンサーリンク