ぴーびんがTHAIに思う事          by   THAILAND 雑 貨   くらっぽむ

わたくし ぴーびん  大好きな THAI について 勝手に思うことを つぶやきまくります

パーサータイ (タイ語)

สวัสดีครับ  サワディーカップ

こんにちわ 

わたくし ぴーびん 初 訪タイ でゴルフを

エンジョイ中 へっったくそな  私たち

きっと キャディさん達

「こいつら 下手すぎて 疲れるー」 (予想)

  「 前に 打たんかい〜」 (予想)

「今日の客 ハズレや〜ん  笑笑」(予想)

などと  悪口  かましてんのやろなぁ。。

ちっっくしょー   来年 もいっぺん 来て

その  悪口  ぜ〜〜〜んぶ

聞き取ったる〜〜!!

 

と そんなキッカケで

タイ語を学ぼうと決意し  

3ヶ月 勉強方法を悩み

YouTube でタイのドラマを見て

あまり見かけない タイ語の参考書買い漁り

街でタイ人見かければ 尾行して 会話に聞き耳を立て(不審)   

はや5年 今では 時々訪れるタイの町でも 一人ぼっちでも生きて行けるくらいは話せるようになりました

学のないわたくし ですが

やると決めたら 徹底的にやってしまう 

わたし   です

目標であるキャディさん同士の

ネイティブ会話は

まだしっかり 聞き取れませんが  これからも

もっと精進してまいります

f:id:kurappom:20180811112219j:image

これからタイ語の勉強始めたい方へ

少しは教える事ができます!

一緒に勉強しましょ 笑

 

タイ語ペラペ〜ラな  方

または  日本在住の タイの方  へ

ぜひ  わたくし に ご指導くださいませ 笑笑!

 

というわけで  

今日の タイ語   記念すべき 第一回は

ผมได้ยินทุกอย่างแล้วครับ

ポム ダイイン トゥックヤーン レウ カップ

なにもかも  聞こえてまっせ^^   です

 

ผม ポム  私

ได้ยิน   ダイイン   聞こえる

ทุกอย่าง. トゥックヤーン.  ぜーーんぶ

แล้ว  レウ すでに  

ครับ クラップ(カップ)   です

 (女性なら ค่ะ カー)

 

ผมได้ยินทุกอย่างแล้วครับ

いつか  悪口言っちゃうキャディさんに

向かって   言えるかぁな  笑笑

 

スポンサーリンク