ぴーびんがTHAIに思う事          by   THAILAND 雑 貨   くらっぽむ

わたくし ぴーびん  大好きな THAI について 勝手に思うことを つぶやきまくります

タイ料理店 JUNO ジュノー

 

 สวัสดีครับ  ぴーびんです

日本にある タイ料理店 のご紹介 第一弾

大阪市北区 天神橋筋商店街 にある 

タイ料理店 JUNOジュノー さんに 行ってきました^^

電車だと 天神橋筋6丁目駅から 徒歩で1.2分

クルマでも 天神橋筋 コメダ珈琲店 天神橋筋六丁目店のある 交差点 付近のコインパーキングに停めて  商店街ほうへ歩けば すぐにタイ国旗が見えてきます^^

f:id:kurappom:20180815215018j:image

 

 一階と二階があるようで 少人数なら 一階

グループだと二階がちょうど良いかもです

今回は わたくしぴーびん と 息子の二人  一階で頂きました^^

 

お店に入ると 本場タイの雰囲気 ほのかなタイ料理の香り BGMまで 

まさに タイそのもの です  

 

f:id:kurappom:20180815220047j:image

 写真は カオソーイ  簡単に言うと 

カレーラーメンです  

ココナツミルクを使ったカレースープ に バミー(卵麺)

そしてこの揚げたバミーが乗せられていて 食感も 二度楽しめます^^

先月 ぴーびん カオソーイの本場 タイ チェンマイ にて 食べてきましたが

 チェンマイまで 行かんでも 食べれる! ほどの美味しさでした^^

今回はほかに

鶏と野菜 カシューナッツ炒め

トントロ  焼き  

そして タイ料理といえば  シンハービール  も いただきました!

今回は息子も一緒だったこともあり 辛さも控えめにしていただきました

注文時に 聞いてもらえます   辛いの苦手な人も安心ですね^^

 

めっっっっっっちゃ おいしかったぁ!! ^^

また来ますねーー!^^ 

 

ランチメニュー  コース料理などもあり 

本格タイ料理を満喫できます  

フリーWi-fi  あり

タイ人女性オーナーに お休みを 聞きましたが 

基本的に 休みはないそうです^^:

 

皆さんもぜひ お近くお越しの際は ぜひ お立ち寄りください

おすすめです 

 

お店のHP   Juno

 11:00~23:00  L.O22:30

 

 

スポンサーリンク