ぴーびんがTHAIに思う事          by   THAILAND 雑 貨   くらっぽむ

わたくし ぴーびん  大好きな THAI について 勝手に思うことを つぶやきまくります

誰ですかぁ??こんなとこに飛行機捨てたん!ww

さわっでぃーかーっぷ

大阪サミット 開催中ですですww

先日は関空に飛んでくる いろんな特別機

見たかったんですが 。。。

天気が。。台風まがいの 大荒れwwww

しかも  トランプさんの乗った

えあふぉーすわん  は  伊丹空港へ。。

見たかったなぁ。。www

おとなしく 仕事してます   ぴーびんです!

 

飛行機見るの好きなんですよ わたくし^^

乗るのは 怖いんですけどwwww

 

 

タイ バンコク都心から 少し郊外

バーンカピ区 の街中 

観光客はそれほど多くなく

住宅が立ち並ぶ中 幹線道路沿いに突如 

 「それ」は 姿を現しますww


f:id:kurappom:20190627173649j:image

 

レンタルしたバイクで 快走中

目に飛び込んできたのは 間違いなく

飛行機!ですwww 

しかも ジャンボジェット機!!!

機首部分のみで 朽果てているものの

なんで???www

なんでこんなとこに着陸???

それとも 誰かが捨てたん????www

理由はともかく  ここ

なんだか異様な雰囲気を

醸し出しています^^


f:id:kurappom:20190629004348j:image

 

鎖でロックされた 門

いくつもの 「勝手に入んなよ!」的な 注意書き。。

当日の天気も相まって ちょっと 怖いです。。

乗ってきたバイクを 歩道に停め 

門の外から 中の様子を伺います

やはり  厳重に クサリがかけられ  

勝手に入れないようになっています

すると

怖い顔した 不機嫌そうな 女性が

敷地の中に^ ^:   そして 近づいてきます

一応聞いてみました

「中 見れるん????」 ※もちろんタイ語で

すると  返事は。。

「1人 200バーツやでー」  ええええ!?

金とるんかい!www

どっからどー見ても管理人には

見えない  住み着いてる 人やんね??ww

せっかっく来たので  中 見てみたいけど

うーーーむ  悩む。。 

危険はないんだろうか。。。怖い。。

入ったら  怖いやつ出てきて

カツアゲみたいな目に遭うのも

嫌やし。。。ww     ん?。。 おや???

なかに  人おるやん☆☆

観光客っぽい  白人夫婦と

デカイ高そうなカメラ持った

ナイスガイな 白人の兄ちゃん が見えました☆

なので  ここは  ぜひと

200バーツ を支払い

中に入れてもらいましたww


f:id:kurappom:20190629004810j:image

 

乗ってきたバイクも中に入れときー

と   門の中に 停めさせてもらい

いざ  探検の始まりですww

わたくしぴーびん  もうええおっさんですが

こどもに 戻ったような気分で 機体へと

近づきますwww

敷地内には 2機の機首部分 がありました


f:id:kurappom:20190629004911j:image

まずは 小さい方から ☆  客室の中は

雨季ということもあり

蒸し暑さが さらに増し

なんだか かび臭く

座席などはなーーんもなくて   おそらく

子どもたちの遊び場っぽい雰囲気でした


f:id:kurappom:20190629005003j:image

そして  お楽しみ 操縦席ですwww

もちろん朽ち果ててるので


f:id:kurappom:20190629005039j:image

ホネホネの こんな感じですが  www

操縦桿やスロットルレバーは

ちゃんと動きますwwww

 

 

まぁこんなもんかと

いよいよジャンボジェットへ GO!ww


f:id:kurappom:20190629005120j:image

貨物室らしきドアから侵入ですww

せまーいハシゴを登れば 客室でした

しかしここもなーんもありませんww


f:id:kurappom:20190629005214j:image

f:id:kurappom:20190629005402j:image

f:id:kurappom:20190629005434j:image

f:id:kurappom:20190629005513j:image

先客の 白人のナイスガイに

hello^^  などと言葉を交わし

現れた 階段を登れば

アッパーデッキ  そして

念願の ジャンボジェットの

操縦席!! www


f:id:kurappom:20190629005544j:image

 

もちろん 朽ちてます!!www

景色を見るとなかなかの高さです

初めて見るジャンボのパイロット目線での景色には  おっさんの ぴーびんですが

興奮しましたwww


f:id:kurappom:20190629114820j:image

しばらく 操縦席で こどものように遊び

まったりした後

暑さで  汗だくになり

もと来た通路を戻りますww

戻る途中 見かけた 壁面には

日本語が!!?


f:id:kurappom:20190629005657j:image

もとは日本の飛行機だったんですねww

しかし なんでこんな所で

飛行機が朽ち果てる なんて事態に

なったんでしょう???

オリエントタイ航空なる

航空会社が どうやらここに

放置したみたいですが

くわしい事情はわかりませんwww

そして ここを 

「管理してやってる」という 口実のもと

住み着いて 入場料を 取る彼等ですが

一説には  不法占拠してる

という話もございますwww

ま  どっちもどっちで

ツッコミどころ 満載ですねwww

いかにも  タイらしいですww

 

f:id:kurappom:20190629115218j:image

操縦席の真下!

意外と単純な仕組みなのね。。。  こわ。。

 

地上に降り門を開けてもらうため  帰ることを伝えると 

はじめに話したコワイ顔した女性が

「冷たい水飲みー^^」と

冷え冷えのペットボトルをくれました。。

いくらかで売りつけられるのかと

一瞬 警戒しましたが 

無料でした!www

ええ人やん!!www

 

観光スポットとしては

正直 イマイチです!www

郊外ですし わざわざタクシーで

行き先告げて来る場所か?と言われれば

はっきり言って そうでもありませんwww

時間に余裕があって  近くに何か用があり

通り掛かったなら  寄っていってみてくださいwww 

飛行機に少し興味のある おっさんの わたくし は 

童心に帰って結構 楽しめました!www

機内は暑くて高いところに柵もなく

少し危険でもありますので

いらっしゃる場合は  自己責任で

お願い致します☆

 

f:id:kurappom:20190629150229j:image

 

ぶった切られた  後ろからのジャンボ

飛行機て 意外と シンプルな

作りなのね。。

 

 

 

グーグルマップには

「飛行機の墓場」ww  となってますww

営業時間 9:00から18:30   て!!www

完全に スポット化してるやんwww

入場料は200バーツ

冷えたお水付き(??)  ww

 

 

スポンサーリンク