ぴーびんがTHAIに思う事          by   THAILAND 雑 貨   くらっぽむ

わたくし ぴーびん  大好きな THAI について 勝手に思うことを つぶやきまくります

[令和元年度版]タイ 出入国カードの書き方 タイ イミグレーションカード

さわでぃくらっぷ  ぴーびんです

タイ旅行の際   入国前に準備する事

そうです  入国カードの記入なんです

 

カードは   タイへ向かう 航空機内で

CAさんが 配布してくれます^^

機内で  記入しておくほうが

到着後スムーズに入国審査へと向かえます 

筆記用具が必要となりますので

出発前に準備して携行しておきましょう^^

 

万が一  書くものが無かったり

行きの機内で寝てしまっていた など

入国カードを貰えなかったとしても ご安心くださいww

タイ 到着後  入国審査(イミグレーション)前に

カードと 記入カウンターが ございます^^


これが 記入する カードですf:id:kurappom:20190623134136j:image
左側  は帰りの タイから出国の時用です

そして右側   タイ入国時の ものです

 

 

ここ以降の画像を 保存

もしくは  このページを

スクリーンショットしておくと

便利かもしれませんwww

 

まずは  左側から

f:id:kurappom:20190623142222j:image

①  〜  ⑤  までは  悩む事は

ありませんww

あなたの 情報ですww

⑥  帰りの飛行機  予約せずに タイへ

向かう方 は少ないと思います

帰りの便名を書きましょう

⑦  サインです

ローマ字 筆記体 でも 日本語でも

おっけーですww

 

そして右側   入国の祭に必要な部分です

こちら側のほうが重要ですww

空欄が多いと コワイ顔で

係官にイロイロ聞かれたり

書き直しをさせられて

長蛇の列に並び直し 

なんて目に会わないように

なるべく キチンと

書いておきましょう^^
f:id:kurappom:20190623162233j:image


f:id:kurappom:20190623173710j:image


f:id:kurappom:20190623173725j:image

 

 

そして裏面です

裏側はちょっとした

アンケートの様な感じですが

タイ居住者以外は記入が必要です


f:id:kurappom:20190623184856j:image

なんのために年収なんか聞くのかは

まったくもって不明ですww

 

入国審査ではこのカードと

パスポートを係官に渡します

以前はコワイ顔でジロっと睨まれて

目玉のオヤジみたいなカメラを

じっと見ろ  と促され  

そして  バン! ダン!バンッ!!   とスタンプを押され       ポイッと

パスポートを返してくれましたwww

 

今は少し変わっていて  入国の際に

指紋を撮られます^^:
f:id:kurappom:20190623185504j:image

あのようなマシンです

画面に従って指を タッチすれば おっけ

 

わたくし ぴーびん

海外はタイしか行ったことないんですが

回数は もう十数回

入国で トラブったことはありませんが

聞くところによると年々

何かと厳しくなってる様です

カードの記入も 昔はテキトーに書いても

スルーできましたが ww

余計なトラブルを避けるために

きちんと準備して 

きちんと記入しましょうwww

 

 

入国用のカードを切り取られ

残った出国用のカードと

パスポートを返却され

晴れてタイ入国  です!www

楽しいタイ旅行のスタートです!

あ  あと  返された残りのカードは

帰国の際  に必要です

失くさないように  保管しておきましう

帰るときになって  これがないと

  ちょっと  面倒くさいですwww

 

画像保存して    機内での記入などに

お役立てくださいww

スポンサーリンク