ぴーびんがTHAIに思う事          by   THAILAND 雑 貨   くらっぽむ

わたくし ぴーびん  大好きな THAI について 勝手に思うことを つぶやきまくります

どこの国の人がスキ? どこの国の人がキライ?ww

サワディーカップ!!

タイ滞在中のぴーびんです(^^)

 

ここタイは 観光大国です

日本も数年前と比べると

かなり 外国からの観光客が

増えたと感じますが

タイはそのさらに上

詳しく資料を見たわけでもなく

勉強したわけでもなく  ですが

タイの街をウロウロした

「実感」  ですww

 


f:id:kurappom:20190611165344j:image

いろーんな国の人が

行き来していて

強観光大国なんだと

実感させられます(^^)

 

昨晩 飲み屋さんで 

お店の人とたくさんお話しましたww

もちろん店員さん  タイ人ですwww

いろんな国の人がお客として来ます

ちょっとした アンケートを

思いつきましたww

「どこの国の人がすき?」

何人かの人に聞いてみたんですが

すべての人が

「日本人♡」ww

と言ってくれましたww

わたしが 日本人で

ご愛嬌なのかもしれませんwww


f:id:kurappom:20190611165447j:image

嬉しいには嬉しいんですが  その次

なぜ? ?と聞くと

優しい、上品、お金持ち

と  答えますwwww

やろーね www

飲み屋さん的には 日本人は

上品に 静かに 飲んで 

文句も言わず

きーよー お金払うwww

そら。好きででょうwww

飲み屋さんのみ   の印象ではあるので

まぁここは素直に喜んでおきましょうww

 


f:id:kurappom:20190611165505j:image

では

逆に  「嫌いな国の人は??」ww

想像では

うるさくて  マナーに欠け

気に入らないと ギャーギャー騒ぐ

wwwww

あの国の人????  と思ったのですがww

 

これが   意外でした

ほぼほぼの店員さんは

即答で

「インド人!!!!」  だそうですwwww

え? そうなん!?

タイにも 在住インド人

よーさん おるやん!?

「どして   インド人嫌いなの??」

と聞くと

「良いところ ってのが 何もない!!」

と 答えましたwwww!!

あららららwww

そっかぁ

あの  マナーに欠け

うるさい国の人たちも

お金だけは持ってるもんなぁwww

 


f:id:kurappom:20190611165809j:image

てことはさらにインド人の人は

お金まで使わんの!?www

セコいのか!!??

 

という結論に至りましたwww

 

あくまで わたしと飲み屋さんの

会話の中の 一つですので

インドの方

お気を悪くなさらないで下さいwww

 

ご参考までにとどめおきくださいwww

 

あ あと

タイ人の店員さん

「日本人は韓国と中国が嫌いんやろ??」

とも  言ってました(^^:)

どうやら ニュースなどを見ての印象で

いつも ケンカしてるように

見えるようですwww

見方によって  いろいろあって

おもしろいですねぇwwww

 

スポンサーリンク