ぴーびんがTHAIに思う事          by   THAILAND 雑 貨   くらっぽむ

わたくし ぴーびん  大好きな THAI について 勝手に思うことを つぶやきまくります

タイフェスティバル イン 佐賀 2018

さわでぃーーーくらーーっぷ  

ぴーびんですぅ

毎年 各地で行われ

多くの人が訪れるタイのイベント 

タイフェスティバル!!^^

10月20日、21日   の2日間

佐賀県 県立図書館南広場

  こころざしのもり     にて開催されます^^ 入場無料!

佐賀県としては タイフェスは 初開催!

f:id:kurappom:20181014152011j:imagef:id:kurappom:20181014152020j:image

タイ関連のイベントでは この

タイフェスが 規模が大きい印象です 

さすがに わたくし ぴーびん

佐賀県までは よー行きませんが お近くの方

ぜひ!足を運んでみてはいかがでしょう?^^

タイ料理、タイ雑貨、

本格タイ舞踊と など

タイの雰囲気を 味わってみてくださいww

 

周辺にて 一部交通規制もあり

 混雑  渋滞 も 予想されます ご注意ください

 

 

で  また なぜに 佐賀??

と思われる方も いらっしゃるでしょう

実は 佐賀県とTHAIには 深い縁がありまして

佐賀県は タイの 映画、ドラマなどの 撮影誘致を

積極的に行っております 

「タイムライン」「きもの秘伝」 

「STAY佐賀」「ガタの国から」など

作品が タイで人気になったこともあり 非常に多くの

タイ人観光客が ロケ地めぐりに訪れるようにもなりました

そして 「STAY佐賀」「ガタの国から」 に出演の

タイ人俳優のティティ・マハーヨーターラックさんは

佐賀県タイ文化交流大使もされていますww

 

タイとの文化交流 | 佐賀文化プログラム推進プロジェクト

 

 

タイのイベントの事を書いてると

タイ料理が食べたくなりますwww

今晩はタイ料理食べたいなぁ^^

 

 

 

 

 

スポンサーリンク