ぴーびんがTHAIに思う事          by   THAILAND 雑 貨   くらっぽむ

わたくし ぴーびん  大好きな THAI について 勝手に思うことを つぶやきまくります

タイのみなさん 大阪は安全です!!โอซาก้าเป็นไม่เป็นไรแล้ว

さわでぃーかーっぷ ぴーびん でーーす

今日は 台風による高潮  浸水によって  大きな 被害を出し、連絡橋へ船舶の衝突によって

一時 完全機能停止 していた  関西国際空港に  来てみました w

f:id:kurappom:20180919184944j:image

関空島  直前  線路横の 道路部分が 撤去され

途切れています。。   被害の大きさが伺えます。。


f:id:kurappom:20180919184328j:image

f:id:kurappom:20180919184331j:image

関西空港のお膝元 泉佐野市  

電車から 様子  

屋根のブルーシート多く  痛々しいです

 

昨日から 鉄道の通常運行が再開 !早い!^^

道路は  まだ暫くかかりそうなものの  

飛行機も ほぼ通常通り飛んでいるようです

そして  関西空港駅

f:id:kurappom:20180919185615j:image

うーーん..  やはり 少なめです

お店さん方は...?

f:id:kurappom:20180919185725j:image
マクドナルド  や TSUTAYA が閉まってると  

寂しさが際立ちますね^^;

f:id:kurappom:20180919185847j:image

フードコート など横丁内も まだ閉店中が多かったですが  コンビニ ダイソー ユニクロ ポケモンセンター や お土産店など  物販店のほうは  すでに再開されているところが 多かったです

 

そして国際線ターミナル1

f:id:kurappom:20180919185936j:image

現在は ターミナル南側 のみの運用ですが  

明後日21日より北側も合わせて  

ターミナル完全復旧の予定です^^

f:id:kurappom:20180919190101j:image

今は封鎖されてて北側には行けません。。

 

そして やや お目当てにしきた

エビスバー  ^^  

‼︎⁇  んん??? 

f:id:kurappom:20180919202145j:image

。。

 

。。

 

 

やはり台風の影響で  閉店中???

 

f:id:kurappom:20180919202310j:image

 

えええええ。。。。!!!???

台風に関係なく

閉店してますやん!!@@

ショック。。。

おいしぃ〜ビールが飲めるおみせやったのにぃ

ww

また 賑やかしさが戻ったあと

お気に入りのお店   見つけるることに

しましょう。。^ ^;

エビスバーは もう ありませんので。。

皆さま  お気をつけください!ww

 

損傷部分の橋桁撤去が撤去され

その後の点検で  損傷が激しく

作り替えが必要なようです。。。

道路部分については 完全復旧には

時間がかかりそうな気配です

 

タクシー  バス  は片側道路 の対面通行にて

通行可能です

イカーでの  乗り入れだけが  しばらく

おあずけ  ですね^ ^

また  あの人で賑わう 関空に 早く戻って欲しいです^^

 

タイ人旅行者をはじめ   外国の 訪日客のみなさん!  大阪は  安全です!^ ^

ちょっとばかし 傷を負いましたが  

すぐに 元どおりです!   関西に  ぜひ!

どんどん遊びにきてね!

เรียนคนไทยครับ

โอซาก้เป็นไม่เป็นไรแล้ว

กรุณามาเที่ยวให้ได้นะครับ^^

 

 

そして  帰りは また電車〜ww

南海泉佐野駅で下車!

タイ料理店 チェッツイン に  寄り道だーー!www

 

kurappom.hateblo.jp

 

f:id:kurappom:20180920034848j:image

今日は 揚げ春巻き!  うま!^^

 

こちらのお店の方々   23日から訪タイ予定!

欠航続きだった飛行機

 飛ぶみたいで  一安心!^ ^

楽しんできてねー!!www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク