ぴーびんがTHAIに思う事          by   THAILAND 雑 貨   くらっぽむ

わたくし ぴーびん  大好きな THAI について 勝手に思うことを つぶやきまくります

しょーもないことで撃ち合いせんといてー!

さわでぃかっぷ ぴーびんですー

実は 先日のお出かけ前から わたくしの iPhone7

調子が悪くて。。圏外状態 多発。。

昨日やっと 診てもらいましたら どうやらダメみたいで

新しいものと交換してもらえたのは よかったのですが

データのバックアップやら 復元やら。。

一日がかりでようやく 復旧しました。。。。

 

 

バンコク プラトゥナム で 

物騒な銃撃事件があったみたいです

観光客も買い物などで多く訪れる地域です

わたくしも 仕入れで 時々訪れる場所です

 

f:id:kurappom:20181011125836j:image

ギャング同士の 揉め事からの 銃撃戦。。

で 関係のない たまたま近くにいた

インドの観光客の方が亡くなられて 数名のけが人が出たようです

www.thaich.net

f:id:kurappom:20181011143406j:image

 

今回の場合 気をつける術もなかったのかもしれませんが。。

大好きなタイでこういう事件は ほんと悲しいです。。

しかも 事の発端は ビリヤードて、、、

 

タイって 忘れたころに 

こういった銃撃や爆弾騒ぎが起こって

被害に会うのが 毎度のこと観光客。。。

 

学ぶべきことは

タイは 銃のある国(許可制ですが ギャングなどは普通に持ってる)

ということ と

タイでは 揉め事や紛争は(些細な喧嘩から政治的な紛争まで)

過激にエスカレートしがちです 

一旦収まっても

武器を調えて反撃したり そしてさらに仲間が加勢して

さらに反撃・・ なんて悪循環になりがちです

 

現地タイ人とはもちろん よその外国人観光客と

ましてや 日本人同士などで 喧嘩などないよう

または 近くでそういう雰囲気を感じたら 

速やかにその場を立ち去りましょう

 

楽しいタイ旅行を 安全に過ごすために

野次馬魂は捨て さっさと退散しましょう!

 

そういう わたくし ぴーびんですが

いままで 飲み屋さんの 

お姉ちゃん同士の喧嘩しか見たことないです

それも 結構過激。。

髪の毛引っ張りあいながらの

キックの応酬 に なってました。。^^:

 

過激な銃撃事件はしょっちゅうではありません

決してタイは 「危ない国」 ではないです

少し気をつけて 安心して楽しい旅行にしましょう^^

 

 

 

 

 

スポンサーリンク