ぴーびんがTHAIに思う事          by   THAILAND 雑 貨   くらっぽむ

わたくし ぴーびん  大好きな THAI について 勝手に思うことを つぶやきまくります

タイ空港警備員 言うこと聞かん 中国人 殴ってしもーた 。。

 

さわでぃかっぷ ぴーびん ですー

またまた 中国人さんが タイでニュースになってますねぇ

警備員さんが 言うこと聞かん中国人を殴っちゃったの??

 

 

中国人さん 入国審査

 ↓

滞在先示さんかった上 暴言

 入国拒否

 ↓

帰国便待つため 別室へ

 ↓

連れて行かれる際にトラブル。。。

こんな感じですねww

 

 そして 殴ったほうの タイ側は

偉いさん 出てきて  

中国人様〜  いらっしゃいませ〜^ ^

を  アピール

まぁまぁ  穏便に~ ^^;

な感じですねww

 

 

 

まぁ なんにせよ 殴るのはよくないけど 警備員だしね 

殴られる 理由もあったんじゃないかなぁ

「賄賂の要求を断られたから」 となってますが はたしてどうなんでしょう

こんだけの 低姿勢からして 理由まで

「こっちがすべて悪ぅございました」 に してるような気がしますけど。。ww

 

いずれにせよ 入国拒否されたのは 中国人のほうですし

やはり

滞在先示さないと拒否されるんですぇ

ま 当然っちゃ当然ですね 

聞いたことあるくらいでしたけど

やはり 私たちも 入国カードには きちんとホテル名、簡単な所在地を

書いておかないと いけませんねぇ^^ 

いい教訓になりました

 

それにしても トラブル後の 火消し感 ハンパないですね

訪タイ 大得意先の中国人様 ですから^^

「タイなんか 行くのやめやめー!!」なんて 大騒ぎする前に

 なんとか沈静化をはかっております

 

 

f:id:kurappom:20181003114306j:plain

ドンムアン空港で中国人旅行者を出迎えるタイ警察高官

f:id:kurappom:20181003123751j:plain

 ドンムアン空港で中国人旅行者を出迎えるタイ警察高官

 

 

THAI は決して 訪れる人々を 理由なく殴ったりする国では ありません

外国人旅行者が その国のルールやマナーに 従うのは 当然のことです

中国人さんに限らず  私たち日本人も 気をつけましょう www

 

 

 

スポンサーリンク