ぴーびんがTHAIに思う事          by   THAILAND 雑 貨   くらっぽむ

わたくし ぴーびん  大好きな THAI について 勝手に思うことを つぶやきまくります

台風21号の爪跡と トムヤムクンヌードル

サワディカップ 慣れない 大工さん作業で 

手首をぐねって 負傷中のぴーびんです

今回の 台風 21号 わがやの 屋根を破壊しました

家の中は 水浸しです WWW

しかし幸い我が家は停電も断水もなく 

エアコン お湯 は 普段と変わらずで

停電、断水 に遭われて未だ復旧せず過ごされ

何より 怪我した方 亡くなられた方 もいる中で

屋根が飛ぼうが 部屋に滝が出来ようが 

 くよくよせず

「うちなんか ぜんぜん不幸中の幸いでしたー^^」と  

たとえ空元気でも 笑い飛ばして 前向いて行きまっしょー! と!! 

わたくしぴーびん  心がけています!^^

 

屋根の 上での応急作業も 天気がよければ 景色もよくて

たくさんの 人が 屋根でかなづち 

トントン! してはります^^

そして!! あんなにひどい被害が出て 完全機能停止だった関西空港から

ひさしぶりに 飛び立つ飛行機の姿! 

ピンク色の機体!

ピーチ が飛んでる~。。。  ^^    

なんとなく 感動でした。。☆

普段は 飛行機がいつも 飛んでる姿 

まーーーーーったく 飛んでなった 飛行機が!いろんな人が

みーんな みんな 復活に向けてがんばってますー^^

ぼんやり飛行機見すぎて  写メするの 忘れました!!www

 

そして お腹がすいて お昼ごはんは 

 これ!

買い置きしておいた  トムヤムクンラーメン! 

IPPUDO トムヤムクン豚骨

f:id:kurappom:20180907185543j:plain

 

お湯が作れることに 感謝感謝です^^

 

なんでも バンコクドンムアン空港に 

らーめん一風堂 が

オープンしたらしいです

日本の食べ物屋さん が どんどん タイに進出していますね

その コラボ商品みたいですね~

お湯を注いで

f:id:kurappom:20180907185658j:plain

いただく直前に このトムヤムペーストを投入! 辛さの調節はここで^^

いろんな意味で ほぼタイ人のわたくしは これを迷わず全量投入

ではいただきます!

f:id:kurappom:20180907190556j:plain

 

うまいっす! これ いけます! 

トムヤムクン って スープのことなんですけど 

インスタントとしては チョーーいけます^^

大好きなタイ料理 と 温かいもの食べることが出来る感謝と 

屋根の上で見た 立て直す!復活する! 

っちゅう 

人間の生命力 みたいなんを 感じたあとの このカップラーメン

サイコーに美味かったっす! スープも 全部いっちゃいました~WW

 

f:id:kurappom:20180907190642j:plain

ぜひ一度ご賞味あれ!!^^

セブンイレブン で売ってます!

 

おまけ  うちの 屋根からの 景色~w

f:id:kurappom:20180907200511j:image

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク