ぴーびんがTHAIに思う事          by   THAILAND 雑 貨   くらっぽむ

わたくし ぴーびん  大好きな THAI について 勝手に思うことを つぶやきまくります

ロードオブ 空芯菜炒め!③ そして 台風21号

サワディーカップ  ぴーびんです

生きてます!  家の屋根は壊れました!www

おかげで 家の中に 滝が発生しました!^^;

いやぁ 凄まじかった 台風21号。。

20号も たいがい でしたが  

今回のは ハンパない!マジで!!

大阪で生まれ育って  いっちばん強烈でした

おかげさまで  親近者  ご近所さん お仕事仲間

そして お客様方。。怪我などした人の話がないだけが救いです

そして   ふと思い出したのです。。

我が家の ベランダで育てた

空芯菜たちは?!。。。  はたして。。。。

   。

   。

   。ドキ

   。ドキドキ...

 

f:id:kurappom:20180905215554j:image

いましたーー!!  

みんな元気そう!!^ ^

よかったーーww  

引き続き ミッション継続!

f:id:kurappom:20180905215811j:image

どこからか飛んで来た トタンの破片が 侵入も

何のその  空芯菜たちも 怪我なしでした!

そろそろ 何か  お手入れ??

間引き??   早速調べてみようと思います

 

そ ..そして...!

   。

   。

   。

f:id:kurappom:20180905221415j:image

来ましたーーー!!   待望のーー

パクチー

芽が出ましたーー!!^ ^

て いうか  すでに出てったぽいーー!!

空芯菜 と 同時に種まき したこのパクチー

なかなか  芽がでないので  

半ば諦めていましたが   出ました出ましたww

まぁ確かに 種まきの季節は やや  ずれていますので。。  

この先どーなりますことやら。。

 

空芯菜炒めと  パクチーサラダ

ますます  楽しみです!www

 

わたくし ぴーびんの  地元

大阪泉州 は  建物や 看板  店舗  電柱  自動車

多くの被害が出ました   停電も多く

f:id:kurappom:20180905223857j:image

台風  ほぼ直撃から 一夜あけた 今日の夜も

停電や断水が続いてお家もまだまだ 

たくさんあります

わが  関西の空の玄関口   関西国際空港

浸水  停電  連絡橋に 貨物船が衝突など

空港は完全に機能マヒ   孤立状態からの 

救出が  されているところです

 

f:id:kurappom:20180905224743j:image

関空へ続く連絡橋の 入り口ですが   

当然の事ながら 通行止めです。。。

 

空港  運行再開のめどは  

全くたっておりません。。。

この秋はタイに 行けそうに ないかも。。。

一日も早く  復旧して  たくさんの

タイ人 はじめ  海外からの訪日客が  

安心して大阪を訪れる事ができるように

祈るばかりです。。。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク