ぴーびんがTHAIに思う事          by   THAILAND 雑 貨   くらっぽむ

わたくし ぴーびん  大好きな THAI について 勝手に思うことを つぶやきまくります

ロードオブ 空芯菜炒め!① อยากจะกินผักบุ้งไฟแดง!

サッワディカップ

定期的にタイ料理を やたらと食べたくなる ぴーびんです!

 

ということで

まずはタイでは必ず一度は食べる 空芯菜炒め までの道のり 第一弾

先日の タイフェア明石2018 で買って来ました こちら!

f:id:kurappom:20180826194408j:image

空芯菜 の  種 でございますーー!!^^

まぁ 空芯菜   売ってるっちゃ 売ってるんですが  せっかくなんで  作ってみちゃいましょ!

f:id:kurappom:20180826194753j:imagej

名付けて

空芯菜 育てて炒めて食べちゃいましょう! な企画でございます^^

家庭菜園なんて したことありませんし 道具も知識もなーーんもありません!

とりあえず 買って来ましたー^^ 

プランターと土と肥料!

ぴーびん の 子どもたち が

させてーー!! と騒ぐので  作業は

こどもたち担当!  わたくし 指示のみ!!^^

f:id:kurappom:20180826194825j:imagef:id:kurappom:20180826194847j:image

よーーーく混ぜましてーーー  種蒔きましたーー! 水をやりましたーー!!

ドキドキ。。 

まぁ時期的にどーかと いうことと 

まっっったくド素人な 単純な思いつきで始めましたが 果たして育つんでしょうか??  そして収穫してぴーびん自ら 

おいし~~空芯菜炒め 作れることが出来るんでしょうか!? ついでに パクチーも同時に 種まき完了!


f:id:kurappom:20180826194946j:image

f:id:kurappom:20180826194941j:image

パクチーサラダと空芯菜炒めが食べたい!! 

さてさて どうなることやら。。。

乞うご期待!

スポンサーリンク