ぴーびんがTHAIに思う事          by   THAILAND 雑 貨   くらっぽむ

わたくし ぴーびん  大好きな THAI について 勝手に思うことを つぶやきまくります

タイも台風来るん??

さわでぃかっぷ ぴーびんですー 

いやぁ~~~。。すごい台風っす。。雨 風

f:id:kurappom:20180823235235j:image

わたくし ぴーびん家は 大阪府南部 関西空港が目と鼻の先くらいのところにあります いまちょうど 台風20号が すぐ近くを通過中です まさに暴風雨。。

わたくしぴーびんには本業ございまして 店舗兼住居 が 自宅なんですが 

さっきから大きな音とともに 建物の何かが少しづつ剥がれていく音がします 怖

外にはおっとろしくて見にいけません~! 怖

 

さてさて タイにも 台風って 来るん?  ですが

来ます!  でも たま~に!

上陸は 十数年に一度! いいですねぇ  日本なんて台風シーズンだと

連射のごとく やってきますからねぇ   

しかも近年は 強烈なのが多くて 結構な被害が出ますしね

タイには 台風はたまにしか来ませんが 雨季っちゅうもんが あります

慢性的に スコールが降っては すぐちょっとした洪水なんかは しょっちゅうです

 

タイも日本も自然の脅威には勝てませんね  

では 今日はこのくらいで   

皆さんもお気をつけください

 

 

スポンサーリンク