ぴーびんがTHAIに思う事          by   THAILAND 雑 貨   くらっぽむ

わたくし ぴーびん  大好きな THAI について 勝手に思うことを つぶやきまくります

バンコクでコピー商品 摘発!

サワディカップ ぴーびんです まだまだ毎日暑いっすね

熱中症にも油断せずまだまだ注意が必要ですね

 

バンコク中華街 で コピー商品の一斉摘発があったらしいですwww.newsclip.be

 

なん~せ バンコク 大通りや夜市 露店が無数に 立ち並んでいます

売ってるものは さまざまで お土産にしたくなる雑貨やアクセサリー

 自分が使いたくなる シャツやサンダル  道端でもつい買ってしまいそうな巨大なスーツケースや旅行かばん(いらん) 

夜の都心でも思わず買ってしまいそうな水着やサングラス(いらん)

そして  誰もが知ってるねずみのキャラクターグッズ!

おおお まるで著作権侵害エレクトリカルパレードやぁ~ <彦摩呂風>

ほかにも ネコ型ロボットのアニメキャラ  雪の女王 などなど  が 描かれた品物が

所狭しと並んでいます

 

そして 高級ブランド時計や 有名のブランドバッグや。。。  ん?

いやいや。。。

ニセモンやん。。  

関西風に言うと   バッタもんやん。。。

見たらわかる やっすいやつやん・・ww

 

そして 横を通る われわれに向かっては 決まって

「しゃちょーーー」

「しゃちょーーー!!」 

「ろれっ※す!」

「やすーい!」

「みるだけ!」

「みるだけただ!!」

「しゃっしょーー!」 

にーせもーの!!

笑!! にせものかい! 

まぁ  わかっとるけど はっきり言うんかい!!ww

そこまで はっきり言われたら 

なんかオモロイな!

 

そして このよーな呼び込みが人こそ変われど

延々と 50メートルほど 続くんです。。www

 

まぁ ニセモノコーナー 的な感じなんでしょうね

わたくしは 笑えるんですが コピーされてるブランド、企業さんにとっちゃ

笑い話で済まされんでしょうねぇ

 

もともと 著作権や知的財産 ってものへの意識が薄いお国柄ですが

取締りが強化されつつあるのも  そういう意識が変わりつつあるのかも。。

 

今回摘発されたのは 中華街のほうらしいです

卸売など 問屋さんが多くある地域かと思われます  

あの しゃっちょーー! みすたーー!!  なんて 呼び込む 

にいちゃん達が 仕入れに行くような一帯でしょうね

街角で偽ブランド品 や コピーグッズ が 消え去る日が 

来るのかも知れませんねぇ

 

 f:id:kurappom:20180825163501j:image

こんな柄の スウェット 売ってんのも見ました   www

 

 

 

 

 

 

   

スポンサーリンク