ぴーびんがTHAIに思う事          by   THAILAND 雑 貨   くらっぽむ

わたくし ぴーびん  大好きな THAI について 勝手に思うことを つぶやきまくります

タイ旅行の お土産 何にしよ???

サワディーカップ  まいど ぴーびんですー

わが地元 泉州では  すでに

秋祭りも終わり 

あとは  年越しへ  まっしぐらです。。

あの 番組の お祭り男 さん

大変な目に 会ってますね。。

いろんな  お祭りで

タイにも多く行ってただけに

当面休止  とのことで。。

ぜひ  復活してもらいたいです

わっしょーーい!!

 

f:id:kurappom:20181118115122j:image

さてさて  皆さん タイ旅行の

お土産って  どうしてます??

なに買ってます??

どんなもの にしましょ???

これ   意外となかなか難しいんです。。ww

f:id:kurappom:20181118131654j:image

夜のバンコクに関しては

道 歩けば   露店だらけ

夜市   そして  定番の MBKに

チャトゥチャックマーケット

色々 揃ってて買えるものは なんでも

あるんですが。。

悩みます。。。

 

 

「タイらしいもの」  が  難しいんです

ミサンガ   キーホルダー  マグネット  

ありきたりな物だと  タイポっぽくないし

ILOVE THAI!  なんて Tシャツ

たくさん買えないし  そもそも

これ 着るか??   て   なりますしww

著作権侵害だらけの シャツ   も

それはそれで  オモロイですけどww

 

リクエスト で ない限り

ガネーシャの置物  渡されても

やったーーー!!

て  ならんし。。www

 

そこで!

わたくし  ぴーびんの  行き着いた  

ベストな  お土産 売り場

スーパーマーケット!

なのですww

f:id:kurappom:20181118115223j:image

タイには   BigC や  topsスーパー

TescoLotus  などなど

大型のスーパーマーケットが  点在します

バラマキ土産から  個別の土産まで

全部揃っちゃいます^^

考えてみてください

空港などで  クッキー や チョコ

値段もそこそこします。。

スーパーなら   同じ値段で   たくさん買えちゃいます!!  しかも  ローカル感 抜群!ww

 

f:id:kurappom:20181118120817j:image

わたくしぴーびん    

タイのおかず  シリーズをいろいろ 買って

バラマキ用に していますwww

小ぶりなレトルトカレー  の様なパッケージなので   たくさん買ってもかさばらないですしww

f:id:kurappom:20181118120909j:image

ただ  このタイのおかず  だけだと

タイ料理が苦手な人には  

ただの  「匂い爆弾 」  に

なってしまいますので

念のため  日本の 製品も買っていきます

日本の食品  結構売ってますww

カラムーチョ や  出前一丁  

中身は日本と同じで  

パッケージだけタイ語     なんて物が  結構あります  ww

これなら 匂い爆弾テロの  心配もなし!

THAI 感も味わえますww

f:id:kurappom:20181118120242j:image

あと  おすすめは   ドライフルーツです

本場  南国の  ドライフルーツ  おいすぃーー

です ^_^  味見して廻るだけで

お腹一杯になりますよww

 

 

タイ独特のものから

あ!  日本のん!!  

そして  まるでジブリの世界のような

見たことのない  お魚ww

急に飛び込んでくる  異臭 (ドリアン!ww)

までwww

売ってるもの 見て廻るだけでも

意外と楽しい スーパーマーケット

 

おススメですwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク