ぴーびんがTHAIに思う事          by   THAILAND 雑 貨   くらっぽむ

わたくし ぴーびん  大好きな THAI について 勝手に思うことを つぶやきまくります

タイの暴走族  どんなん??

さわっでぃー  ぴーびんですー

わが地元 泉州では 毎年 11月3日

 「イレブンスリー」 なる

爆音バイクに乗った エネルギーに満ち溢れた

若者たちの イベント??  集会?? が 

行われます^^:  

去年はたしか おまわりさん達の 盛大な作戦が 功を奏し

ほぼほぼ  行われなかった気がしましたが。。

今年もあるのかな???  

国道沿線のお店なんかは 臨時休業や

早めの閉店を予定してるみたいなので

きっと やる気なんでしょうねー ^^:

 

 

 

さてさて タイには 暴走族 なんて あるのかな??  

日本のような 暴走族さん

いらっしゃるのかしら???

 

調べてみましたー!www

f:id:kurappom:20181102091203j:image

 

あります! います!ww

 

ただ 日本のそれとは違っていて

集団の爆音で 見てくれやー!的な 感じではなく

公道レースのようなものですねww

 

タイはバイク社会です 街中にもバイクめちゃ多いです

行為は大排気量の大型バイクではなく 

2スト 125cc などの小型バイクを改造したもので

集団で 直線道路を 占拠、封鎖し 

レースに興じる といった感じですねww

ドラッグレース(直線のレース)的な 遊びでしょうか。。

まぁ ある意味暴走ですねww

競争と言うよりも ロケットスタートを

楽しんでるように 見えますね ww

どや 俺の加速 ごっついやろ? 

みたいな 感じでしょうか。。www

 

真っ昼間でもやってますwww

 

 

ゲリラ的に 急に行われるんでしょうか??

それとも 計画的に??

そのへんは よくわかりませんが

道塞がれて 待ってる後ろのクルマさんたちにとっちゃ 大迷惑な状態ですねww

暴走族渋滞が起きてます。。

タイにはもともと この暴走行為を取り締まる

法律がなかったらしく 

愛すべきタイ警察さんも なかなか 取締りが難しかったようなのですが

ここ最近では 取り締まりに 力を入れているようです

一斉摘発を時々行っては ニュースになっています

しかも 捕まえてみると 

飲酒運転、麻薬摂取、所持 拳銃所持 そして 未成年多数

日本の暴走族 などよりも かなり 凶悪っぽい感じですね。。www

そして 一斉検挙の結末がこれ!

f:id:kurappom:20181102091308j:image

しかも取り締まりに 警察ではなく

軍隊が出動!ww

取締りの本気度が うかがえます。。ww

f:id:kurappom:20181102091319j:image

 

やばいっすね  タイの暴走族www

日本、タイ 両方の暴走族さん

くれぐれも 事故 怪我のないようにwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク